--------



2010-12-11

ファシリテーター養成講座1日目

今日は、たこ梅 北店の竹田さんと一緒に、LLCチーム経営さん(PCサイト)が主催される「知恵とチカラを会わせられる職場をつくるための『ファシリテーター養成講座』」に行ってきました。

2日間コースの1日目で、朝の10時から18時までびっしりでしたが、、、

実習が多いせいか、時間がたつのが早くて、「え゛、もう、6時?」という感じでした。

一緒にこのコースに参加された方々も、意識の高い方ばかりで、私は楽しく学ぶことが出来ました。

竹田さんも、「いや、今日は長いなぁ~と思ってたんすけど、早かったッス」って同じような感想を持っていました。

で、その実習の中で、決められた素材を使って、「一見役に立ちそうにないけど意味のあるオブジェをつくる」という課題がありました。

そして、講座の参加メンバーで、意見を交換しながら、合意を形成し役割を分担しながら、時間までに作り上げます。

できあがったオブジェ
     ↑ 
で、できたのがコレ!

コレの意味合いについては、是非、たこ梅 北店の竹田さんに直接尋ねてください!!

とうとうと語ってくれる(ハズ、、、)

あなたの応援クリックお願いします!(^o^)v
 ↓ ↓ ↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すばらしいできです

渡部です。
先日はお疲れ様でした。
こうやって写真でみると、箱根の彫刻の森美術館に展示されていてもおかしくないぐらいの、すばらしい、できあがりです。
自画自賛???
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
「関東煮」と「たこ甘露煮」の
上かん屋『たこ梅』 五代目

1966年、大阪で生まれる。
メーカーに10年以上勤務後、
先代が亡くなり、店を継ぐ。

酒場と鯨と大阪を愛し、その文化を研究するのが趣味!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

