--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-02

冬にアサイーがきました

アサイーは、アマゾンに自生するヤシの中まで、ポリフェノール(ブルーベリーの18倍)とか鉄分(レバーの3倍)がすっごい豊富で、食物繊維やカルシウムもたっぷりなベリーです。

アサイーエナジー20110202

8月のブログにも書きましたが、我が家では、夏バテ対策で、このアサイーのジュースをうちの奥さんが注文してます。

が、なぜか、今朝の食卓に。

最近、私が、仕事の関係で外食が多いので、疲労防止に買ったそうです。

ありがとう!!>紀世ちゃん(←うちの奥さんです)
スポンサーサイト

2011-01-29

馬油(バーユ)いい具合です!

最近、風呂上がりは、顔が乾燥してつっぱる感じがします。

その話を奥さんにしていたら、これを買ってきてくれました。

尊馬油(ソンバーユ)

尊馬油(ソンバーユ)という馬の脂を精製したもので、軟膏というかワセリンみたいなものといえばわかりやすいでしょうか。


何がいいかっていうと、

・すごくのびる(極少量でいい)

・べたつかない(塗るとサラッとした感じ)

・イヤなニオイがない(馬の脂なんでクサイのかと思ってましたが大丈夫でした)

・肌のしっとり感が持続する(お風呂上がりに塗りますが朝起きた時もしっとりです)

・朝のヒゲ剃りあとにぬるとピリピリしない

が、私の使用してよかったところです。


ちなみに、奥さんに値段を聞くと980円とリーズナブルな価格でした。

これは、オススメです。

2010-09-16

モリンガ

今朝の食卓です。

わたしの朝食は、こんなんがでてきました。

モリンガゼリー
朝食です!

野菜ジュース、プルーン入りヨーグルト、、、
ここまでは、週に3回くらいはでてくるので、いつもの風景です。

その真ん中、、、
モリンガジェリー????

なんじゃ、そりゃ???

なんでも、うちの奥さんが、近所で「これええんよぉ~」ってもらってきた栄養ドリンク(というか飲むゼリー)だそう。

お味は、ちょっと青臭いような、でも、まぁ、飲めるか、、、という感じです。

モリンガってきいたことないので、ちょっと、調べてみたら、
なんでも、インド原産の木で、その葉は、ポリフェノールやらビタミンやらアミノ酸やら、すっごくいろんな種類が高濃度で含まれるスーパーツリーということらしいです。

インドでは、アーユルベーダ(インドの古典的医学体系)とともに5千年前から利用されてきたそうです。

いやぁ、なんかすごそう、、、

夏の疲れにも効くのかも、、、

2010-08-07

アサイージュース

夏になると、2,3年前から我が家では、アサイージュースがでてきます。

うちの奥さん(五代目女将)が、このアサイージュースを通販で買っているんですけど、、、

うちが買っているのは、フルッタフルッタというところのアサイージュースです。

asai.jpg
今朝、食卓で撮影したアサイージュース

それまで、アサイーなるものを知らなかったんですが、ポリフェノール(ブルーベリーの18倍)とか鉄分(レバーの3倍)がものすごーく豊富で、食物繊維やカルシウムもたっぷりなベリーです。

見た目はブルーベリーみたいですが、全然関係なくて、アマゾンに自生するヤシの仲間だそう、、、

まぁ、そのジュースですが、これを毎日飲んでいると疲れにくくていい感じです♪

ちなみに、何種類かありますが、この写真のバナナ味のタイプが、わたしは飲みやすくて好きです!
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
「関東煮」と「たこ甘露煮」の
上かん屋『たこ梅』 五代目

1966年、大阪で生まれる。
メーカーに10年以上勤務後、
先代が亡くなり、店を継ぐ。

酒場と鯨と大阪を愛し、その文化を研究するのが趣味!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。